やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

2006年10月のアニメ新作・月曜日深夜から火曜日編

スポンサーリンク

藤沢兄妹 榊瑞樹

まずはらぶドル
Aパートのライブが延々と続くあたりは結構ダラダラ感が漂ってたのですが、Bパートで少し持ち直したかなという感じ。
とりあえずはツンデレ属性っぽい瑞樹と妹属性な瑠璃が鍵になりそうですね。
今のところは、面白くなるかどうかは五分五分といったところです。

千年伯爵 アレン・ウォーカー

次はディー・グレイマン
ジャンプからのアニメという事で、あまり大きな期待をせずに見ていたのですが、それほど酷い感じでも無さそうでした。少しだけクライマックスへの引っ張り方が緩慢だとは思いましたけどね。
まあ、大好きな声優の小林沙苗さんの声も聞けたし、ドクロベエ様も出てきたし、とりあえずは見続けようかなと。
19世紀末のイギリスってのも好みの舞台ですしね。