やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

アルスラーン戦記12巻「暗黒神殿」

スポンサーリンク

………とりあえず私が四十歳になるまでに続きが出版されて良かったです。
ですが、裏タイトルが「蛇王遅刻」って………。(汗)
と言う事は、いよいよ13巻が「蛇王再臨」になるという事ですね。

今回は、あちこちで不吉なフラグが立ちまくっているような気がします。(エステルに降りかかった災厄は本当にショックでした)
そろそろ、皆殺しの田中の本領発揮という所でしょうね。
中でも、主人公のアルスラーンが一番気掛かりかな。
実世界でのマケドニアアレクサンドロス大王スウェーデン・バルト帝国のカール13世のように生きるのか。あるいはフランスのフィリップ尊厳王のように生きるのか。
………まあ、結末はどうなるにしろ、きっちりと完結はして欲しいですね。