やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

英國戀物語エマ 第二幕

スポンサーリンク

エマ

あまりにも新作が多過ぎるので、これからは気が向いたら紹介するということで。
今回は英國戀物語エマ 第二幕
原作は知らないので、前作からどうなるのかと思っていたのですが、どうやら新しい奉公先も見つけたようで一安心。
………でも、やはり引きずっているようですね。無理もありませんが。

オープニングの1シーン

イギリスにドイツ人とは違和感があるかもしれませんが、この時代のイギリス王家ハノーヴァー家がその家名の通りドイツ系だったことに代表されるように、他の欧州諸国からの移住も当たり前だったようですね。
さて、オープニングでこれからのストーリー展開を暗示させるような映像もありましたし、再び彼女がウィリアムと再会するのは確定なのでしょうが、どのような経過を辿るかは興味津々ですね。
それと一緒に、落ち着いた古き良きイギリスの風情を楽しんでみようかなと思います。