やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

今日は一日『アニソン』三昧 SS

スポンサーリンク

GW前半最終日の昨日は、NHK-FM今日は一日『アニソン』三昧 SSを聴いていました。
私が生まれる前に放送されたアニメの主題歌から現代のアニメの主題歌まで、ほぼ半日ぶっ続けでアニソンが流れて、とても充実した午後を過ごすことが出来ました。(途中でだらだらした部分も多々ありましたが。(笑))
ただ、とにかく記憶の扉が開きまくりでしたね。次から次へと懐かしさがこみあげてきました。
それと、子供の頃のアニメの主題歌はもちろん、ほんの何年か前のアニメの主題歌でも懐かしさを覚えたのが、結構意外だったり。

実は最初、ラジオチューナーが無かったので諦めていたのですが、以前にradio SHARK 2を購入していた事を思い出して調整をしてみた所、あっさりとMacで聴けたのでそのままロングランで聴いていました。
いやあ、買っておいて良かったですよ。
結果論ですが、衝動買いもたまには役に立つという事ですね。(汗)