やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

魔法少女リリカルなのはStrikerS #05 「星と雷」

スポンサーリンク

星と雷、すなわち分隊名であるスターズとライトニング、そして、それぞれの分隊長であるなのはとフェイトを象徴するもの。
まさにうってつけのネーミングですね。
さて、いよいよ機動六課初のミッション開始です。

フェイトとキャロ キャロ1

キャロがフェイトに保護される経緯に涙腺が。
そして、フェイトとキャロのやり取りにもまた………。
おそらくフェイトは、孤独だった子供時代の自分に彼女を重ね合わせているのだろうと思います。
だからこそ、友人のなのはや親代わりになってくれたリンディなどのおかげで成長出来た自分が、彼女を守ろうと思ったのかもしれませんね。
おそらくエリオもまた、同じような事情だと思ったり。

フェイト なのは スバル
ティアナ エリオ キャロ2

今まで色々な変身バンクを見てきましたが、ここまでエロい、もとい格好良いバンクは初めて見ましたよ。
しかも6回。
まあ、エリオのシーンが中抜きされてるのはご愛敬でしたけどね。(笑)
ですが、「魔法少女」の変身は、キャロのそれが一番ふさわしかったですけどね。

フリード キャロとエリオ

そして、期待していたフリードの変身も見れましたし、今回は十二分に満足出来た回でした。
まあ、戦闘はまだ機械相手なので迫力がいまいちですが、少しだけ敵も姿を見せていますし、これからはもっともっと期待出来るでしょう。
とりあえずはキャロとエリオのコンビに微笑ましさを覚えつつ、次回へ。