やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

魔法少女リリカルなのはStrikerS #07 「ホテル・アグスタ」

スポンサーリンク

幹部三人

今回のミッションは副隊長以下が中心。
そんな訳で、幹部三人は優雅な出で立ちではあるのですが。
ただ、はやてはともかく、前線から離れての指揮というのはなのはとフェイトの場合は珍しいかなと思ったり。
やりにくそうな感じに見えるのは気のせいかな?
やっぱり、前線で戦闘を行なっている姿の方がしっくり来るかな。

シャマル シグナム ヴィータ

ヴォルケンリッターの面々のコスチュームは変更なし。
と言うか、変身シーンもあっさりしてますね。(汗)

ゼストとルーテシア ルーテシア

「騎士」って呼ばれてますね。
となるとベルカの騎士が類推出来ますから、ヴォルケンリッターの面々や聖王教会とも何らかの繋がりがあるのかな。
ただ、パワーは桁違いなようですね。スカリエッティの下で働いているというよりは同盟しているという感じですし。

ユーノ ティアナ

ユーノ君再登場。
果たして、本ストーリーには絡んで来るのでしょうか?
一方で、どん底状態のティアナが痛々しかった。
特に彼女は、努力で能力をカバーして上達してきた上に、実際に成績も上げてきたので、今回の挫折は普通の人よりは相当なショックを与えたであろう事は想像に難くないです。
ただ、失敗は誰にでもある事ですし、致命的でない限り、様々な失敗を経験すると言うのは却って上達への早道なんじゃないかと思うんですけどね。
問題は立ち直りの早さですが。
まあ、隊長たちもいますし、何よりもスバルがいますしね。
意外に早いんじゃないでしょうか。