やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

「あわせて読みたい」を導入してみました

スポンサーリンク

おつねの記事あわせて読みたいというサービスの存在を知ったので、こっそりと貼り付けてみました。
このサービスは、自分のブログの読者が読んでいる他のブログを手軽に表示出来るいわゆるブログパーツというものらしいです。
それならば、貼り付けても解析に時間がかかるだろうから表示されるのはまだまだ先かな?と思っていたのですが、案に相違してすぐに表示されました。
どうやら、同じ会社が提供しているフィードメーターを貼り続けていたおかげみたいですね。

で、早速、生成されたページを見てみたのですが………。
やっぱり、いぬリンク繋がりが100%ですね。
最近はRSSリーダーから直接アクセスされる方の比率も増えているのですが、やっぱり基本的にはいぬリンクに依存しているのがはっきりしたかなと思います。
まあ、もっと母集団が増えれば、また違ったサイトも見れるかな?
それと、関連性をパーセントで表示するのも面白いかもしれませんね。
何にせよ、なかなか面白そうなサービスだと思いました。