やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

Mac用のH.264ハードウェアエンコードユニット

スポンサーリンク

ようやくMacH.264のリアルタイムエンコードが可能になりそうなユニットが出てきた模様。
値段も手頃ですし、なかなか物欲がそそられますね。
後は画質の問題と、同梱のアプリの機能次第かなと思います。

個人的に、H.264ムービーを主役にする条件として考えていたのは上記の通りなのですが。
このレベルまで到達するのは正直まだまだ先だと思っていたのですが、今回の製品を見る限りでは条件がクリア出来る日もそう遠くは無いかなとも思えます。
まあ、採算が乗らないというあまり考えたくもない顛末があるかもしれませんけどね。(汗)
何はともあれ、早く実物を見てみたいものです。