やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

わんだ〜らんどのサイトがようやく開設されてました

スポンサーリンク

難波というよりは日本橋オタロード近くにわんだ〜らんどというコミック専門店があります。
小体ながら品揃えの豊富な店で、日本橋に定期的にやって来る人にとっては知る人ぞ知るという店なのですが、実は、このわんだ〜らんどは、1980年に堺の深井という所で開店した五坪ほどの店が発祥なんですよね。
それ以来、色々と変遷はありましたが、現在では堺の中百舌鳥にあるなかもず本店と前述したなんば店の二店体制に落ち着いています。
今でこそ、大手のコミック専門店がどんどん進出している現在ですが、昔はコミックやライトノベルズなどを専門にした本屋はほとんど無かったので、中学時代からよく利用していました。
今も、通勤途上になかもず本店があるので、興味のある新刊が出た時には立ち寄って色々と購入しています。

で、そんな老舗のコミック専門店だったのですが、何故か公式サイトが無かったんですよね。
ところが、今回ようやく開設されたようで、しかもなかもず本店なんば店のブログ、そして店長さんのブログもあるようで、これからの情報発信に大いに期待出来るかなと思っています。
こういう手作り感満載の雰囲気って楽しいですね。
この小体だからこそ保つことが出来る良さを、いつまでも失わずにいて欲しいと思います。