やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

鉄子の旅

スポンサーリンク

横見浩彦 「タブレット」

今日からファミリー劇場で放送されていたので見てみました、この鉄子の旅
………いやあ、楽し過ぎです。いわゆる鉄っちゃんとそうでない人とのギャップやすれ違いがなかなか面白かったです。
ところで、このタブレットは懐かしかったですね。子供の頃に読んだコロタン文庫を思い出してしまいました。
私も鉄道ファンで、今でもカメラを抱えて電車の旅にいそしんだりするので、この横見さんやイシカワさんたちには何となくシンパシーを覚えますね。

「行程」 菊池直恵

私は目的地をを決めて車中で風景を眺めながら旅をする性分なので、各駅で降りるということはしなかったのですが、このローカル線で各駅に降りる方法というのはとても参考になりました。
今度、このような旅もやってみたいなと思います。
で、一話目にして染まりつつある菊池さんですが。(笑)
先の珍道中が思い浮かぶようで、今から楽しみで楽しみで仕方がないですね。