やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

Nucleusをアップグレード

スポンサーリンク

この日記のシステムであるNucleusを3.3へアップグレードしてみました。
内容は、今のところあまり変わらないような印象を受けるのですが。
ただ、トラックバックの挙動がおかしくなったようだったので、ちょっと修正を施しました。
うまく受信出来るといいな。

Nucleusはちょっと癖があって、使いやすいように調整するのにコツがいるのですが、何と言っても、FancyURLを利用することでURIをすっきりさせる事が出来るのが利点ですしね。この辺はWordPressでもまだまだ出来ないようですし。
ただ、随分前からアップグレードを繰り返していますので、そろそろスタイルシートも含めて整理が必要かなとも思ったり。
まあ、サーバーを移転する時にでも考えるとしませう。