やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

2007年第四四半期アニメ新作・その4 - ご愁傷さま二ノ宮くん 他

スポンサーリンク

旅行に行っている間に、色々と新番組が始まった模様 。
今期は何となく、学園物&恋愛物が多いような気が………。

ご愁傷さま二ノ宮くんより「二ノ宮峻護と月村真由」

まず初めに、ご愁傷さま二ノ宮くんから。
硬派な人間が、あれだけ女性陣におちょくられるのはさすがに苦痛そうですね。
端から見ていると「羨ましい」という言葉しか浮かばないのですが。
とりあえずは、理性が吹っ飛ぶギリギリのラインで苦悶する主人公の姿を楽しむとしましょう。
………い、いやあ、別に妬んでるわけでは無いですよ。嫌だなあ〜。(汗)

Myself;Yourself より「織部麻緒衣」

続いては、 Myself;Yourself 。 幼なじみ達との再会から始まる物語。
とりあえず、織部麻緒衣が可愛かったです。
時を経て人が変わっていくのは必然なのですが、中には変わらないものもあるわけで。
その辺の描かれ方に注目したいなと思います。

機動戦士ガンダム00 より「王留美」

そして、黒田脚本ということで期待していた機動戦士ガンダム00
掴みはこんなもんだろうと思います。
理想論に偏らずに、どうやって「武力による戦争の根絶」をリアリティ豊かに描いていくかが鍵でしょうね。
しかし………女性キャラがやたらグラマーばっかりなのは、黒田さんの趣味なのかなとちょっと思ってしまいました。

キミキスより「水澤摩央」

次は、キミキス pure rouge
コミックは一巻完結のオムニバス形式ですが、アニメはそれぞれの女の子とのエピソードを一つのストーリーに詰め込む形式のようですね。
いきなりキスシーンも出てきましたし、甘酸っぱい恋愛物が見れるだろうと期待しています。

しゅごキャラ!より「日奈森あむとラン」

そして最後にしゅごキャラ!
自分のキャラにこだわるヒロインというのも、今時の描かれ方なのかなという気がしました。
ちびキャラや二頭身キャラが好きな私としては、多分見続ける作品かなと思ったり。
三匹(?)のしゅごキャラによって、ヒロインがどう変わるのかが楽しみですね。