やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

1/2(はんぶん)と宇宙に咲く

スポンサーリンク

今日もアニソンシングルの発売ラッシュの日だったのですが、とりあえずは絞って購入。
………今期は良曲が多すぎっす。
まずは、絶対買おうと決めていた、逮捕しちゃうぞ フルスロットルのオープニング・1/2(はんぶん)。
石川さんの曲と言うだけでも十二分に買う理由はあったのですが、やはりその期待に違わぬ素晴らしい曲でした。
曲調は、ここ最近の切なさを強調したものというよりは、温かさと切なさを合わせたような感じですね。
何となく、See-Sawとしての歌い方を彷彿とさせるような感じでした。

そして、レンタルマギカのオープニング・宇宙に咲く。
どこかで聞いた歌声だったのですが、忘却の旋律のオープニングを歌っていた方だったんですね。
やはり、とても深い歌声です。
オープニングの映像も相まって、とても印象的な曲でした。