やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

薬師寺涼子の怪奇事件簿 - 水妖日にご用心

スポンサーリンク

薬師寺涼子シリーズの最新刊。
今回は今までと比べるとパワーダウンしたかなという感じです。
ただまあ、これからの巨大勢力との対決の序章と考えればこんなものかなとも思います。
その際の大活劇に期待したいですね。

ところで、相変わらずの政治風刺が文中にちりばめられていて、それをするなと批判する人もいるみたいですが。
嫌ならば読まなければいいんじゃないかと思うんですけどね。
その政治風刺に対する反論をするならば別ですけど、それをするなと言うのはそれこそ言論の自由の否定なんじゃないかと思います。
それに、読者の期待通りに作者が物語を書くわけはないですしね。
変に読者に配慮した作品なんて、少なくとも私は読みたくありませんね。