やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

もやしもん終了

スポンサーリンク

「さわき」

今期のアニメの中で、予想を良い意味で裏切ってくれたもやしもん。 関西でもとうとう最終話を迎えました。
アニメを見始めてから原作も読んだのですが、この最終回のエピソードが一番大好きなところだったんですよね。このパンのところとか、美里と川浜の侠気溢れる発言とか、そして、ますますヨゴレていく及川とか。(笑)

樹教授

そして何よりも、樹教授の教育者としての姿勢がよく出ているエピソードだったとも思います。
親に決められた人生から自由になりたいという志を持っていると言う点では、沢木と長谷川は似た者同士だと思うのですが、この二人の志を尊重しながらも、二人が持つ能力を活かす方向に興味を向かわせる樹教授の姿勢は、教育者としては十二分に非凡なのではないかと思うんですよね。
まあ、年の功もあるのかもしれませんが。
韜晦(とうかい)ぶりもなかなかのもんですしね。

オリゼーやソーエ

何はともあれ。
これは、是非とも続編を作って欲しいですね。
沖縄や収穫祭のエピソードも見たいですし。
まあ、視聴率も好調だったようですし、程なく実現しそうだとは思うんですけどね。