やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

2008年第一四半期アニメ新作・その1 - H2Oと破天荒遊戯

スポンサーリンク

正月三が日も終わり、いよいよ始まった新年早々のアニメ新番組 。
まずは、この二作品から。

H2Oより「小日向はやみ」

一つ目はH2O
緑豊かな田舎を舞台にした牧歌的なラブストーリーかなと思っていたのですが。
のっけから、目が見えない主人公やいじめを受けて男子に殴られる美少女など、なかなかヘビーなストーリーのようです。
ちなみに、タイトルはヒロインたちの名前の頭文字から採ったみたいです。

破天荒遊戯より「ラゼル・アナディス」

そして二つ目が破天荒遊戯
イケメン二人を従える美少女のお話ということで、てっきり女性向けの作品なのかなと先入観を持っていたのですが………とても面白かったです。
特にラゼルの快活さがたまらないですね。
常にポジティブな姿勢ですし、彼女を演じる小林沙苗さんの上手さも相まって、とても共感を覚えるキャラクターになってます。
これからのストーリー展開が楽しみですね。