やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

2008年第一四半期アニメ新作・その2 - PERSONAとロザリオとバンパイア

スポンサーリンク

どうやら、本格的に新作アニメが放送されるのは月曜になってからのようですね。
今回も二作品の紹介です。

PERSONA - trinity soul - より「神郷慎」

まずは、PERSONA - trinity soul - (ペルソナ 〜トリニティ・ソウル〜)
特殊能力を持った者同士の戦いの物語のようですが、主人公の兄弟間の微妙な距離感が印象に残りました。
見続けるかどうかは、今後の展開次第かなと思います。

ロザリオとバンパイアより「赤夜萌香」

そして、ロザリオとバンパイア
普通の主人公が美少女たちに囲まれるというハーレム状態な設定はよくある話ですね。
その美少女たちが全員妖怪であることを除けば。
ストーリーは普通に楽しめたかなと思います。ただ、BGMが少々懐古趣味っぽい感じだったのが残念ですね。
ですが、エンディングのCOSMIC LOVEは良かったです。