やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

2008年第一四半期アニメ新作・その5 - ARIAとGUNSLINGER GIRL

スポンサーリンク

今回は、期待の新作が二つ。

ARIAより「ウンディーネとその卵たち」

一つ目はARIA The ORIGINATION
ARIA自体は非常に安心して見れる作品なのでとても期待していたのですが、今回も期待通りの出来映えのようでやはり安心して見ることが出来ます。
ネオ・ヴェネツィアという独特の世界で醸し出されるゆったりとした時間の流れを楽しむのはもちろんですが、今回は何がテーマになるのかが非常に気になるところです。
まあ、おいおい解ってくるとは思いますが。

GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-より「ヘンリエッタ」

続いて二つ目がGUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-
以前にアニメ化されたのは見たことが無くて今回が初めてだったのですが、初めての人にも作品の雰囲気は掴めるかなとは思いました。
特にヘンリエッタをはじめとする戦う少女たちが、つかの間の休息時に見せる年頃の少女らしいやり取りが魅力かなと思います。
客観的に見れば非常に残酷な少女たちの境遇ですが、そんな中でも彼女たち自身が幸福であると感じる情景が多く見れるといいなと思っています。