やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

Apple TVが欲しくなってきました

スポンサーリンク

MacBook Airも良かったのですが、個人的にはApple TVが欲しいなと思っています。
魅力なのが、別にDVDやブルーレイなどと言った樹脂媒体を所有せずに、普通にテレビで動画が見れるからですね。動画をデータとして保有していつでもテレビで見る事が出来る上に、樹脂媒体を置いておくスペースの節約にもなりますしね。樹脂媒体そのものを所有したいという欲が無ければ、これで十分なんじゃないかと思います。
まあ、アメリカで始まるiTunes Movie Rentalsが我が国でも始まれば面白いとは思いますが、我が国のコンテンツ業界のお歴々は頭がカチコチな老いぼればかりですから(笑)、始まるとしてもかなり先になりそうですね。