やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

どっちもどっち

スポンサーリンク

この記事は私も読んだのですが、正直、どっちもどっちだと思いました。
オタクやアキバ系と呼ぶ「自称」一般人も、スイーツ(笑)と呼ぶ男たちも、結局は相手を貶めて自分は常識人だと自己陶酔に浸るという思考パターンという意味では、同じ穴のムジナだと思いますしね。
相手を貶めるのにエネルギーを使うぐらいなら、自分のやりたいことにエネルギーを使う方がよっぽど建設的だと思うんですけどね。
批判をするのは大いに結構だと思うのですが、批判と陰口は違うということぐらいは、頭に置いておいた方がいいのかもしれませんね。
余計なお世話なんだろうとは思いますが。