やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

破天荒遊戯 #07 「花が咲いたら」

スポンサーリンク

突っ込むアルゼイド バロックヒートを置いてさっさと逃げる二人 アルゼイド

今度はアルゼイドがツッコミ役っすか。
世界の外観は中世のヨーロッパ風味ですが、言葉はベタベタな日本風のようですね。俳句や短歌が出てくるし。
………いや、どちらかと言えば、川柳や狂歌の類ですね。
アルゼイドがアルビノであるのは、この回で話題になるまで気がつきませんでした。確かに、白髪・白皙・紅瞳の三拍子そろい踏みなんですが、病弱な気配を微塵も感じさせなかったですからね。

ルドヴィカ1 幼いアルゼイドと謎の女性 ルドヴィカ2

で、そのアルゼイドと同じアルビノの少女が出てきたのですが。
結末がちょっと意外だったですね。ですが、確かにアルビノというのは何も動物に限った話では無かったなとは思いました。
なかなか幻想を感じさせるお話で、ちょっと哀しかったですが良い話だったと思います。
アルゼイドの過去のお話も徐々に明かされてきましたし。
次は、バロックヒートの身上話でしょうかね?