やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

次世代DVDの決着が着いても、時代はもっと先に進んでいる

スポンサーリンク

東芝、HD-DVD事実上撤退へ・ブルーレイ勝利
NIKKEI NETより。

まだ、東芝本体からの正式発表は無いようですが、これで大勢は決したと言うところですね。
ですが、これでブルーレイがデファクト・スタンダードになったとしても、果たして何年保つかですね。
ネットワークの高速化や保存媒体の大容量化は、日進月歩で進化してきています。
映像や音楽の取引形態の変化がどの方向に向かうかにもよりますが、ディスクを棚に保管するという方式がいつまで続くのかがちょっと疑問なんですよね。
この次世代DVDの争いが治まった後に、更なる急激な変化が待ち受けているような気がしてなりません。
まあ、先走りし過ぎかな?とも思ったりするんですけどね………。