やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

ToLOVEる8巻と宗像教授異考録第七集

スポンサーリンク

先日、発売されていたのを思い出して購入。
物語的には、日常のお話が淡々と続いている印象。
でも、色んな意味で手を抜かないヌルくない仕事をされているのは流石ですね。

そして、宗像教授異考録の第七集が出ているのを今更知って購入。
赤ずきんと禁忌、八犬伝と戦隊物、そして吉備国と男女にまつわる物語。
これらのような星野先生の史実から壮大な物語を作り上げられる力量には、ただただ感服するばかりですね。
物語的には、忌部神奈の存在感が巻を追うごとに増してきているように感じます。もう、ヒロインと称しても良いぐらいかもしれないですね。
僭越ではありますが、これからも歴史脳のトレーニングになるような良い物語を紡ぎだして欲しいと思います。