やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

食い道楽と上野の桜

スポンサーリンク

上野公園 上野公園の桜 西郷隆盛像

昨日は、大阪のDMNG達も帝都にやってきていたので、みんなで一緒に食事に行ったり上野に桜を見に行ってました。
昼に食べた目黒の中本は聞きしに勝る辛さで、結構食べるのに苦労しましたがなかなか癖になりそうな味でした。
そして、そこから秋葉原を経由して上野公園へ。
結構、肌寒い気候だったのですが、それでも多くの花見客でごった返していました。
とりあえずは池の回りをブラブラと歩いてみたのですが、やはり満開の桜は眺めているだけでも心が和みますね。とても良かったです。
そして、何回も上野公園に行っていながら、全然見ていなかった西郷隆盛像も見てきました。
思ったよりも大きかったです。

そして、再び秋葉原に戻って、東風家というアジアンな店で夕食を頂きました。
もともとアジアンな料理は口に合わないかなと思っていたのですが、思っていたよりも口に合って、しかも美味かったです。
それにしても、秋葉原で食事をするのも全然苦労しなくなりましたね。
買い物のついでにここで食事をとることも多くなりそうです。