やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

タイムマネジメント

スポンサーリンク

最近、タイムマネジメントという言葉がよく私の頭の中でリフレインしている中で、この記事が目に飛び込んだので紹介してみました。
特に、見てもらわなければ始まらないというのは、至極当然でありながら、どうしてもそこから逃げようとしてしまうもんだなあと思います。それほど、自分の作った物に責任を持つというのは、相当な覚悟がいるという事の証明なのかもしれません。
これは、何も漫画制作に限った事では無いですね。
ですがそれでも、何かを始める時はどんな結果が出ても完成させるんだという意志は、常に持ち続ける必要はあると感じました。
それは当たり前のようで、なかなか出来ない事なんですけどね。