やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

横浜紀行など

スポンサーリンク

横浜・中華街 天長門 関帝廟

せっかく帝都にやって来たので、時間がある内に観光をということで、今日は横浜へ行って来ました。
まずは中華街を散策。
神戸の南京町によく行くので、やはり感覚がだぶりますね。

廣東料理楽園 ランチ1 ランチ2
聘珍楼 飲茶1 飲茶2

今日はお昼に中華、おやつも中華でした。
我ながらよく食べます。
聘珍楼は初めて行ったのですが、やはり評判通りの良いお店でした。
洒落た店内で美味しい飲茶を頂くことが出来たので満足です。

氷川丸 日本丸 横浜赤レンガ倉庫

食後は横浜港を散策。
あの氷川丸日本丸の現物が観れたので良かったです。
横浜赤レンガ倉庫にも行こうと思ったのですが、さすがに混雑していたので今回は断念。
また横浜に行った時に入ってみようと思います。

バースデーケーキ

横浜散策後、いぬ邸に向かい、息子の空我くんのお誕生日祝いに参加。
かわいらしいバースデーケーキでした。