やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

気分転換に軽く読書

スポンサーリンク

昨日でちょうど一区切りついたので、気分転換にライトノベルやらマンガやらを買って読んでました。
まずは、魔法戦士リウイの新刊。
ちょっと、話の最後が尻切れトンボになったのが気になりました。
最後の方の話をふくらませたら、もっと物語のバランスが取れたと思うんですけどね。
ただ、相変わらず横田さんの挿絵は良い感じだったです。

続いては、コミック版・薬師寺涼子の怪奇事件簿の10巻目。
お涼やお由紀の赤面っぷりがなかなか楽しかったです。
内容は原作と同様に、エスタブリッシュメントたちを批判するというよりはおちょくる内容だったのですが、垣野内さんの絵で見ると更にそれが増幅されるので面白さが倍増してますね。
もちろん、ゼンドーレンの描きっぷりも良かったですが。
この分では霧の訪問者の「ウェディングドレス派とゴスロリ派の抗争」も、相当期待できるかなと思っています。

最後に君のいる町の第1巻。
瀬尾さんの絵は好きなのですが、ストーリーは結構両極端に分かれるんですよね。前作の涼風はちょっと展開についていけなかったところもあったので。
ただ今回は順調な滑り出しかなと感じました。
ま、相当読んでて恥ずかしくなるような恋愛物にはなりそうですけどね。