やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

無さそうで実はあったはてブのお役立ち機能

スポンサーリンク

これは便利!はてブのタグ置換機能!
緑道の木漏れ日より。

私もご多分に洩れず、ネット上で仕入れた情報を覚えておくのにはてなブックマークを利用しているのですが、気分次第でタグをつけてしまうので、後から見るとタグの重複が酷い状態になることが多々ありました。
が、標記で書かれている機能を使うと、かなり整理することが出来ますね。
これはかなり便利です。
と言うか、こういった機能が既にあったことを知らなかったということが、うかつと言えばうかつだったのですが。
まあ、宣伝はされていなかったようなので、仕方がないのでしょうね。