やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

韓国紀行・三日目

スポンサーリンク

明洞実弾射撃場1 明洞実弾射撃場2 トリビア出演の張り紙

三日目の朝は、明洞へ実弾を撃ちに行ってきました。
撃たせてもらったのは、ワルサーP38などで25発。
ですが、10発だけでも良かったかなと思ったり。結構、反動が凄かったです。
特に、最後のマグナム5発はさすがにキツかったですね。

明洞餃子 マンドゥ カルグクス

その後、明洞餃子へ移動して、昼食でマンドゥ(韓国餃子)とカルグクス(韓国式ワンタン)に舌鼓。
マンドゥは小龍包みたいな感じで、とても美味しかったです。
そして、カルグクスは思ったよりもあっさりめで、しっかりと食べることが出来ました。

コリアハウスの店内 宮廷料理セット 「このようにくるんで食べます」
一品料理1 一品料理2 一品料理3

その後は、明洞に近い南大門市場(ナムデムンシジャン)や新世界百貨店やロッテ百貨店などを散策。免税店などで土産物を購入してました。
で、夕方まで散策した後は、いよいよ宮廷料理を食べるためにコリアハウス(ハングゲチプ - 韓国の家)へ。
一番リーズナブルなセットメニューを頼んだのですが、思った以上にお腹がいっぱいになりました。
一品料理も色々と出来てきましたし。
後は、百歳酒などの韓国のお酒も飲んで、結構酔っぱらっていました。
しかし………毎日食べてばかりですね。(笑)