やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

韓国紀行・最終日

スポンサーリンク

ボンジュク 牛肉ときのこ粥1 牛肉ときのこ粥2

最終日の朝は、さすがにあっさりしたものが食べたいということで、韓国がゆを食べに仁寺洞(インサドン)へ。
入ったのはボンジュクという韓国お粥のチェーン店。
韓国では大手のチェーン店のようで、赤坂にも店を出しているみたいですね。
あっさりしていて美味かったです。

仁寺洞 東大門市場 東大門
平和市場で見かけた人形 チョッパル1 チョッパル2

そして、仁寺洞から鐘路(チョンノ)を経て東大門(トンデムン)へ。
さすがに日曜だったので、市場の店はほとんど閉まっていました。
そして東大門を見物した後、今度は新羅ホテル方向へ。
その途中で、チョッパル(豚足を醤油ベースのタレで煮込んだ料理)の美味そうな店を見つけたので昼食に。
ハニャン・ウォンジョ・ハルモニ・チョッパルという店だったのですが、なかなか喰いごたえがありました。

新羅ホテル 新羅ホテル入口 新羅免税店

そして、新羅ホテル内にある新羅免税店で買い物をした後、ホテルに戻って帰国の途に。
久しぶりの海外だったのですが、本当に色々と楽しむことが出来ました。
まあ、食い倒れの旅だったというのは、実に私らしいかなとも思ったり。
仕事柄、どうしても外国に行くチャンスは限られるのですが、機会が出来たら、また行ってみたいですね。