やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

Prototypeと産巣日の時

スポンサーリンク

ようやく、機動戦士ガンダム00セカンドシーズンのエンディングテーマ「Prototype」が発売されたので購入してきました。
アニメに合ってなおかつ考えさせられる歌詞、叙情的な音楽、そして相変わらずの石川さんの透き通った歌声。どれも最高ですね。
そして、数々の現実に直面しながらもなお歩みを止めない主人公を、Prototypeという一語に集約してしまうところに石川さんの凄さを感じました。
アニソンである前に、一つの優れた曲としてもお勧めです。

そして、かんなぎのエンディングテーマ「産巣日(むすひ)の時」も購入。
個人的には、オープニングテーマよりはこちらの曲の方が好みですね。
慈愛と祈りを感じさせる祝詞のような歌詞が、独特な雰囲気を醸し出しています。
ヒロインのもうひとつの一面を表している曲なのかなと思いました。