やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

いろいろと発表

スポンサーリンク

アップル、iWork ‘09を発表
アップル、iLife ‘09を発表
アップル、17インチMacBook Proを発表
アップル - ホットニュースより。

久しぶりにMac関連で多くの発表がありました。
iLife ‘09はすぐに購入ですね。写真や映像や音楽をMacで一元で管理している私としては、iPhotoなどはもう必須アプリですし。
後のiWork ‘09MacBook Proは様子見ですね。職場ではどうしてもOfficeを使わないといけませんし、自宅での作業はiMac、屋外での作業はMacBookで十分ですしね。どうしてもノートMacについてはコンパクトさを求めてしまいます。
ただ、SSDMacでも選べるようになってきたのは良い傾向だと思います。
その内にSSD内蔵が当たり前の時代が来るのでしょうか?