やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

2009年第1四半期のアニメ・その1

スポンサーリンク

新年早々から、またぞろアニメの新作が出てきたので、少し感想を書いてみようかと。
多すぎるので、結構洩れがありそう………。

f:id:yaneshin:20200509064132j:plain

まずはまりあ†ほりっく
事情により女子校へ通っている女装した少年とレズビアンな少女が同じ屋根の下で暮らす物語、と書いてしまうと身も蓋もないですね。
ただ、茉莉花の容姿とは裏腹の毒舌ぶりには楽しませてもらっています。
今までとは少し変わった女子校ものを期待しています。

f:id:yaneshin:20200509064136j:plain

次はマリア様がみてる 4thシーズン
今回は、祐巳瞳子との関係が一番の見所かなと。
しかし、エンディング映像の耽美さには圧倒されました。

f:id:yaneshin:20200509064139j:plain

そして、アキカン!
主人公が少々アレで、敵役(?)の公務員もモーホーで、相当ぶっ飛んでる感じ。
面白いからいいですけど。

f:id:yaneshin:20200509064144j:plain

みなみけ おかえり
制作は前回の会社が続けるみたいですね。
ゆるゆるでどこか抜けている南家の日常は健在のようです。

f:id:yaneshin:20200509064147j:plain

宇宙をかける少女
少女が主人公の近未来の宇宙ものということであまり注目していなかったのですが、なかなか面白かったです。
キャラクターではイモちゃんとレオパルドがいいかな?
しかし、福山さんは変態キャラをさせると天下一品ですね。(もちろん褒め言葉です)

f:id:yaneshin:20200509064152j:plain

最後に続 夏目友人帳
相変わらず主人公は妖に振り回されているようです。
しかし、ニャンコ先生がもう一匹というのには意表をつかれましたね。

多分、次回に続きます。