やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

今週購入したお勧めの曲

スポンサーリンク

まずは水樹奈々さんのニューシングル「深愛(しんあい)」
アニメ「WHITE ALBUM」のオープニングテーマですが、単独の曲としても哀愁を帯びた旋律と情熱的な水樹さんの歌の組み合わせがとても心地よく響いてきます。
いつもながら、水樹さんの歌を聴いていると元気をもらっているという気持ちになります。
最近の歌い手さんでは、なかなかそこまで聴衆に訴えることができる人は少ないのではないでしょうか?

続いては、「euphoric field」や「ebullient future」など、アニメ「efシリーズ」のオープニングを歌い続けてきたELISAさんのファーストアルバムである「white pulsation」
初めて聴くオリジナル曲が多いのですが、それでも心を打つ曲が多かったのはさすがだと思いました。
私自身のお勧めとしては、「Shining Wind」や「鵬翼のプロフェシア」ですね。
もちろん、他の曲も甲乙つけ難かったです。
DVD特典に興味がない方は、iTunes Storeでも購入できますので、試しに聴いてみてもいいのでは無いかと思います。

ebullient futuer (Engilsh)

ebullient futuer (Engilsh)