やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

ニュースサイトを閲覧する、しないの差

スポンサーリンク

個人ニュースサイト界隈で最も「情報元」になっているサイトTop30
ネットニュース検索αより。

情報元と銘打たれているだけあって、よく名前を聞くサイトも多かったのですが、一方で、全然聞いたことがないサイトもありました。
で、何でだろうと調べてみると………RSS配信に対応していないサイトも結構あるんですね。
私の場合ここ数年、RSSリーダーでのサイトの閲覧ばかりになっていて、直でサイトを閲覧することがほとんど無くなっていたので、見ていないニュースサイトも多くなっていたわけですね。
まあ、RSSで参照するサイトだけでも、閲覧には結構時間がかかるので、さすがに非対応のサイトの閲覧までは手が回らないですね。
その辺は割り切りが必要なようです。