やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

ソフトウェアで機能を向上させるという発想

スポンサーリンク

バージョンが上がるごとに、足りないといわれてた機能が順次追加されているのが凄いですね。
iPhoneの凄い所は、このようにソフトウェアで機能をある程度向上させることが可能な点にあると言えるんではないでしょうか?
これは、機能を上げるには買い換えでしか手段が無かった我が国の携帯市場には、目に見えない相当なインパクトを与えていると思うんですけどね。
まあ、やがてはハード面での限界はやってくるとは思いますが。
ただ、ハードの買い換えをしなくて済むという消費者の利益は、長い目で見れば結構大きい物があるのでは無いかなと思います。