やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

2009年第3四半期のアニメ・その4

スポンサーリンク

ようやく全ての初回を見終わりました。
今期は少なそうに見えて、意外に多かった印象。

f:id:yaneshin:20200505072304j:plain

うみものがたり
もともとはパチンコ機のシリーズものだそうですが、パチンコをやったことが無いのでよくわかりません。
ストーリーはオリジナルのようですね。

f:id:yaneshin:20200505072308j:plain

次は、ファイト一発!充電ちゃん!!
ドジッ娘が一生懸命に頑張る物語。
ぢたま先生の原作らしく、明るいエロさがなかなか楽しいです。

f:id:yaneshin:20200505072312j:plain

青い花
百合物。
ただ、生々しさとは無縁のようですね。

f:id:yaneshin:20200505072315j:plain

東京マグニチュード8.0
もし、東京で大震災が起こったらというお話。
阪神・淡路大震災を経験した身としては、見るだけで当時の惨状が思い浮かんで駄目ですね。
ですが、だからこそ見ておくべき作品だと思います。

f:id:yaneshin:20200505072319j:plain

最後に蒼天航路
1クール遅れで関西でも放送され始めました。
ここでの曹操の描かれ方が個人的には大好きです。
三国志演義という「固定観念」から外れた一人の人間としての曹操像が楽しめるのでは無いかと思っています。