やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

キディ・ガーランド #08 「Gソサエティ」

スポンサーリンク

f:id:yaneshin:20200503053520j:plain f:id:yaneshin:20200503053524j:plain f:id:yaneshin:20200503053527j:plain

いよいよ、敵手である「Gソサエティ」の内容が明らかに。
………要は「保守反動」という奴ですね、銀英伝で特権を失った門閥貴族が過去の栄光を懐かしむのと同根と言いますか。
しかし、「Gソサエティ」のGの由来になっている四つの単語がエンブレムに記されていますが、ずいぶんと勇ましい単語が並んでいます。
前作では「原器惑星」とされていた地球ですが、今ではどのようになっているのでしょうかねえ。

f:id:yaneshin:20200503053531j:plain f:id:yaneshin:20200503053535j:plain f:id:yaneshin:20200503053539j:plain

純血のノーヴルズにして能力者。
前作のノーヴルズの定義から考えると少し矛盾があるかなと思いました。
基本的にノーヴルズは、面倒を好まず、傑出した才能も好まないという傾向が前作にはあったんですけどね。50年前の事件で特権を失ってからは、なりふり構わなくなってしまったというところでしょうか。
また、政財界のトップを味方にしているとはいえ、呉越同舟っぽい雰囲気もありますしね。
ガクトエルも単純にノーヴルズの特権の回復だけを目指してるようには思えませんし、色々と内輪もめなども楽しめそうな気がしてきました。