やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

PC対Macという図式は既に終わってる気も

スポンサーリンク

これについては、以前にAppleもやっていましたし、一概にMicrosoftを批判したり笑ったりすることは出来ないなと思います。
ただ、Googleの台頭などからも分かるように、PCとMacという対立の図式は、既に過去のものになっているのではないかと思います。Windows95の発売からもうすぐ15年、その頃に一般に普及し出したインターネットが、今では携帯電話やスマートフォンまでも巻き込んでいるという発展ぶりを考えますと、対立の図式そのものが変容するのも至極当然なのではないかと思います。
まあ、まだまだコンピュータ市場を押さえている巨人ではありますから、Microsoft自体がすぐに衰退するとも思えないのですが。
Microsoft自身が、これから事業をどの方向に進めていこうと考えているのかが気になりますね。