やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

久しぶりの帝都紀行・一日目

スポンサーリンク

大学時代の友人のウェディングパーティーのために、久しぶりに帝都へ。

行き帰りはもちろん、ぷらっとこだまを利用。
時間はかかりますがリーズナブルですし、のんびり読書なりが出来るので良いんですよね。
ちなみに今回は、始めて新幹線でiPadを利用。
モバイルルーターとの併用でしたが、快適なネット環境を楽しむ事が出来ました。

で、いつもならばそのまま品川なり東京へと向かうのですが、今回は新横浜で降りて、センター北にあるカレー店「アイリーアイリー」で遅めの昼食をとりました。
今回はポークカレーを注文しましたが、相変わらずのポークの軟らかさとカレーの美味さに、夢中になって食べてしまいました。
そして、地下鉄・JR線などを乗り継いで、お台場の日本科学未来舘へ。
お目当てのはやぶさのカプセルのレプリカやパラシュートなどを見る事が出来て楽しかったです。

その後は時間が無かったために慌てて都心の会場へ。
久しぶりだったせいか、乗り換えを間違えそうになったりと大変でした。
やはり、東京都心の鉄道網はややこしいです。