やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

久しぶりの帝都紀行・二日目

スポンサーリンク

帝都滞在二日目。
が………呑み過ぎた上に深夜までウロウロしていたので、朝からほとんど非稼働状態でした。

とりあえず、秋葉原の北の末広町にある和スタイルカフェで休憩。
このタイプのカフェには珍しく、胡坐をかいて作業が出来るので落ち着くんですよね。
そこで二日酔いを癒した後、近くのマクドナルドで月見バーガーを食べました。
………さすがに大月見バーガーを食べる食欲はありませんでした。

結局は時間の都合で江戸城(皇居)に立ち寄るだけで終わりました。
と言っても、皇居外苑の和田倉濠周辺を散策するだけだったのですが。
百名城のスタンプは、和田倉休憩所が披露宴に使われていたので押印が出来ませんでした。楠公像前の休憩所に行く時間もありませんでしたので、今回は断念。
百名城の旅は次回にお預けということで。

後から考えれば、もう少し余裕を持って帝都入りすれば良かったなと思ったり。
次回は来年になるとは思いますが。次はゆっくりと観光をしてみたいものです。