やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

車中の携帯通話を不快に感じる理由

スポンサーリンク

確かに、電車・バス等の乗客同士の会話は余程大声にならない限りは気にならないのに、携帯の通話がどうしても気になってしまうのは常々不思議に感じていました。
このような心理的な問題があったのですね。
車中での携帯利用については、ペースメーカーへの影響の有無や車中での乗客同士のトラブル等、様々な問題が発生していますが、要は他の人に不快感を与えない事、自分自身はどのような時に不快感を感じるかを顧みる事、これらを考えるに尽きると思いますね。
携帯電話独自の問題というよりは、気遣いの問題であろうと思います。