やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

えむえむっ!

スポンサーリンク

今月に入り、例のごとく新作のアニメが続々と開始。
まずはえむえむっ!から。
まずはオープニングのテロップにSとMの文字が。スタッフの属性を表しているのでしょうか?
さすがに声優さんたちの属性はシークレットのようですが。

中身は主人公・砂戸太郎のヘタレっぷりを、福山さんが実に上手く演じていたと思いました。
やはりヘタレやマゾや変態を演じさせたら福山さんの右に出る人はいないですね、もちろん褒め言葉としてですが。
傍若無人なヒロインや洒落にならない趣味を持った友人など、主人公が酷い目に遭う要素は満載なので、何も考えずに笑って観れる作品なのかなとは思いました。
主人公にしてみれば、たまったものでは無いとは思いますが。