やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

たまには身体を動かさないと

スポンサーリンク

今年に入ってから水泳をやるようになったので、この記事を読んで、まさにわが意を得たりという心境になりました。
三十代半ばまでは全然気にならなかったのですが、四十を前にして、全然運動をやってこなかった弊害を、自分自身の身体で感じるようになってきました。
少しの移動で疲労感を感じることはある程度想定していたのですが、「学ぶ意欲が減退する」というところは全くの想定外でした。とにかく自分自身が無気力に向かっているのがよく分かるんですよね。それといたずらに時間が経ってしまうのも特に感じるようになってきました。
まあ、人間は老化に向かって行くのは避けられないものですが、少しでも気力を充実はさせたいと思いますので、今年は運動というものに少し注意してみようかと思います。