やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

龍神温泉紀行

スポンサーリンク


せっかくの三連休なので、日帰りで龍神温泉へ足を延ばすことにしました。
普通ならば、JRで南部か紀伊田辺からバスを使うというルートになるのですが、ちょうど南海特急の無料券が手に入ったので、高野山経由で向かうことにしました。
まずは、特急こうや号で極楽橋へ向かい、ケーブルカーで高野山へ。
高野山開創1200年ということで、駅にはゆるキャラなマスコットキャラが乱舞していました。
で、駅前から南海りんかんバス護摩壇山行き(要予約)に乗って、まずは護摩壇山へ。


そして、護摩壇山で龍神バスに乗り換えて龍神温泉へ。
このルートは、冬場に使えないのが難点なんですよね。
で、早速元湯に入ってきました。
温泉臭は控えめでしたが、入ってみるととても気持ちが良かったです。
事前にリサーチしておかないと食事場所を探すのには苦労しますが、混浴の露天風呂もあるそうですし、都会の喧騒を離れて温泉を楽しむには良いところだと思いました。