やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

田中公平 ライブ・イン・ミナミ

スポンサーリンク

今日は、田中公平先生のライブが難波であったので行ってきました。
名付けて、「田中公平 ライブ・イン・ミナミ
場所は何と、グランドキャバレーのミス大阪でした。
当初は田中先生の母校でもある旧精華小学校の講堂で行なおうとしていたそうですが、諸事情があったようで………。
ですが、キャバレーに入るのは初めてだったので、良い経験にはなったかなと思ったり。
店内は、古き良き昭和の雰囲気が醸し出されていました。

で、肝心のライブは、アニソンのジャズアレンジと田中先生自身によるリクエスト形式の弾き語りで、二時間があっという間に流れてしまいました。
ジャズアレンジは、スウィングありボサノヴァありと、なかなかヴァリエーションに富んでて飽きなかったですね。特にウィーアー!と未完成協奏曲は印象に残りました。
弾き語りも、サクラ大戦の曲からハヤテのごとくまで色々と聞けて、懐かしいやら嬉しいやらで本当に楽しかったです。
また、このようなイベントがあったら、もう一度聞いてみたいですね。