やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

有馬・六甲紀行

スポンサーリンク


今日は湯治を兼ねて有馬温泉へ行ってきました。
入湯したのは、陶泉御所坊の金郷泉。
独特の赤茶色をしたいわゆる金泉で、芯まであったまることが出来ました。
ただ、男女の湯の間の敷居が低い半混浴で、少しどきどきしてしまいましたが………。
夫婦や恋人同士で行くには良い温泉かもしれませんね。


次はロープウェーを利用して六甲山へ。
目指したのは、たくさんの羊が放牧されている六甲山牧場。
もこもこな羊とその鳴き声にとても癒されました。
バーベキュースペースやチーズ・アイスクリームの製作教室などもあって、色々と楽しめそうな場所でした。

そして、神戸市街を眺めながらケーブルカーで下界へ。
山上は湿気が控えめで涼しかったので、とても快適でした。
まだまだ六甲山には見所があるようなので、次は別の場所にも行ってみようと思いました。