やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

正面から向き合えば沈静化すると思うのですが

スポンサーリンク

確かに面倒くさいことかもしれませんが、そういったものにも真摯に対応するマメさが、メディアにも求められている時代になっているのではないかと思います。
特に、これだけ情報チャネルが増えた現代では。
競争が激しい業界では、このような事例に対する対応は、リスクマネジメントの一環として可及的速やかに対応する傾向が強いですね。むしろ、基幹産業と呼ばれる独占性・寡占性が強い業界ほど、この辺の危機意識は希薄なように感じます。
まあ、だからこそ企業の淘汰というものは繰り返させるものなのかもしれませんが。
気が付いたら崖っぷちに追い込まれていたという状態になる前に気付くといいんですけどね。