やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

ありのままの自分を認める勇気

スポンサーリンク

本当に強い人というのは、恐れを知らない人では無いと思います。
弱さや小心さも含めて、ありのままの自分を認める勇気を持った人。そういう人こそが本当に強い人なのではないかと思います。
裏を返せば、そのような強さを持つことこそが一番難しいのかもしれません。
他人を踏みつけて自分の強さだけを誇ることは簡単なことなのだろうと思います。
そのような偽りの強さではなく、自分自身が抱える闇から逃げずに向き合い、それさえも自分自身の一部であること認めること。
このような本当の強さを持った人を、私は尊敬したいと思います。