やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

徳島紀行・一日目

スポンサーリンク

同期会に参加するために徳島へ。
たまには海路もいいかなと、難波からサザンに乗って和歌山港でフェリーに乗り換えて徳島を目指したのですが、折りからの風雨による時化で、なかなかスリリングな旅を楽しむことが出来ました。
いやあ、船ってあんなに上下左右に揺れるもんなんですねえ。
まあ、乗った次の便が欠航したぐらいだったので、なかなか珍しい体験だったのだろうと。

今日はあいにくの雨だったので、観光は翌日に後回しへ。
先に楽しみにしていた徳島ラーメンを堪能してきました。
行ったのは、いのたにという店。
昼時を過ぎたあたりだったので、並ばずに入ることが出来ました。
味は想像していたよりもしつこくなく、想像していたよりも少し辛い感じ。
ですが、とても美味しかったです。
生卵と一緒に食べるのを是非お勧めしたいです。

いのたに

関連ランキング:ラーメン | 徳島駅佐古駅